【募集】AWSでいま流行りのサーバーレス構築(BtoB)を学びながら作りたい人

投稿者: | 2016年9月4日

いまやっている、プロダクトでRubyエンジニアが不足しているので、採用募集します。30分くらい~からOK。AWSのServerlessを知りたい人、この機会に是非。

サーバーレスって何?

サーバーレスって何って方は、このブログが読みやすいと思います。

「ユーザ登録ができるキャンペーンサイト」みたいなものを、サーバを利用せずにマネージドサービスだけで作れるのです!便利ですね〜

【3分で読める!】サーバレスアーキテクチャって何?エンジニアが憧れるクラウドを活かしたシステムのご紹介

大企業の導入事例は、まだほとんどないものの、中小クラスでは、AWSの構築において、最初からサーバーレスにて導入する案件が増えてきました。そこで、現在企業案件において、サーバーレスにて構築をしています。この機会にServerlessな人をどんどん増やしていきましょう。

どんなものを作っているのか?

上場企業向けに、BtoBサービスをAWS+ruby で構築しています。
Amazon APIGateway⇒Lambda⇒DynamoDBのような構成で、サーバーレスで構築しています。

イメージ
160904awsseverless

トラフィックを5万トラザクション/時間を想定している為、わりと大掛かりなサーバーを想定しています。
当初予定していた案件よりも、サービスが大きくなってしまった為、簡単な事務処理をサポート頂けるエンジニアを募集します。

開発環境は?

サーバーではAWS
プログラミングは、Ruby on Rails で作成
チャットアプリでは、Slackを利用してコミュニティを行っております。

当方、エンジニアが3名で、AWSサーバーレスの構築に関しては、概ね完成しているので、細かいタスク、調整のサポートがメインです。

採用条件は?

Rubyが多少分かることが条件です。

こんな人におすすめ
これからAWSを学びたい
サーバーレスが仕切りに騒がれているけど、どうすれば良いかわからない。
サーバーレス構築において実績を積みたい
Lambdaを使いこなしたい

30分くらい~ OKです。副業歓迎です。
問い合わせは、こちらのページから。

採用申込

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA