データ通信イオンSIM(b-mobile)の解約方法

投稿者: | 2012年7月30日

すでに私の周りは、9割方スマートフォンユーザーになってしまいました。
そんな中でも、MVNOがかなり伸びてて、いまやスマートフォンの節約には必須と言える方法となってきました。

特に、データ節約で良く上がるのが、イオンSIM月額980円で通信速度に100kbpsとメールくらいにしか役に立ちませんが
この値段で、データ定額しかもスマホ対応というのは、かなりインパクトがあります。

 

 

 

 

イオンSIMの良いところ

どうしても、定額料金の安さに目がいってしまいますが、データ定額に関して言えば、イオンSIMは、解約料金がかからないというのも一つの利点だと思います。
(入会は3150円かかるんですけどね^^)
どうしても、AU、ソフトバンク、Docomoは解約料金が9950円と高いうえに、端末代金がかかるので、「少しスマートフォン使ってみようーかな?」という感じの人には、なかなか入門としては、難しいのではないかと思います。

イオンSIM解約の方法

イオンSIM解約
イオンSIMは、日本通信株式会社が契約しているので、解約するにはここから解約しないといけません。
しかも、ショップ(ほとんどないですけど、、)電話での解約を一切受け付けてくれないのも特徴です。
なので、私自身使わない時は解約状態で置きたいので、イオンSIM(b-mobile)の解約方法を残します

実際に解約してみた

b-mobileサイトから、My-b-mobileへアクセスします

イオンSIMの人は、イオンSIMサービスの所へ
ここで、契約時にもらった電話番号が必要になります。(ほとんどの人は、覚えてないと思いますが。)
その場合には、ヘルプデスクへ電話

bモバイル・ヘルプデスク
電話番号をお確かめの上、おかけ間違えのないようにお願いいたします。
電話:03-5767-9111
受付時間: 月~金 9:00~18:00(祝祭日を除く)

イオンsim0

自分の電話番号さえ覚えていれば、この手順はとても簡単です。

私の場合には、電話で聞いたりここまでたどり着くのに、30分くらいかかりました><

登録が完了したら、次にログインをしましょう。先ほど登録した番号を入力してやればOKです
イオンSIM解約22012-07-26 15.46.55

SIMカードの登録が複数ある人はここで解約したい番号になっているか注意して下さい。
自分の解約したい番号にプルダウンを合わせて右の解約をクリック。
イオンSIM解約3 2012-07-26 15.47.14

な、なんとあっけないことに、解約ボタンを押すとすぐに解約になってしまいます。
よくも悪くも、そっけなぁと思ったりしますが、登録のメールアドレスに解約通知が来ているのを確認したら、OKです

ちなみに、イオンSIMの解約に関しては、月末締めらしいので解約する時はなるべく月末に解約手続きしましょうね。
人を間に挟まない分、覚えればとても楽だし、気軽に入会、退会できるのはとても便利です。

データ通信イオンSIM(b-mobile)の解約方法」への1件のフィードバック

  1. 後藤京子

    解約の窓がでてきませんなぜでしょうか、? step下にあるバッケージの画像の中から登録する商品のパッケージを選ぶ。 の、表示。しかし、その中にイオンのバッケージがないのです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA