無料でここまで企業サイトができちゃう!WordPressのBizVektor

投稿者: | 2012年11月27日

ワプーWordPressでホームページ作りたいっていう人で、どうやったらサイトがきれいになるかな?ってまず思いますよね?
私も今年から企業サイト(っといっても規模は大きくないですが)OFFICE401kというサイトの管理人なんぞをやっておりますが、ともかく最初のころは、サイトの構成を考えるのが大変でした。

ダウンロードの方法すらヤバい感じでしたので、PHPなんて???な状態から、WordPressを勉強しはじめて、Wordbenchやらゆるカフェなどに参加しながらサイトを更新していました。

テンプレートで一発解決

ただ、私の場合どうしても楽な道、楽な道を探しているので勉強よりもいつの間にか、テンプレートで一発解決みたいな方法を探すようになってしまいました。
私が当時探していたのは、こんな感じの条件です
・見た目がシンプルな構成
・管理画面がわかりやすい(説明が英語でもいいですけど、あとあと大変そうなので日本語がベター)
・スマートフォンに対応

WordPressってテーマは、膨大にあるのですが、全てを見るには労力を使いますし見れば見るほどどのサイトも同じように見えてきます。
そんな時に、私が勧められるのが、Bizvektorです。

インストール一発で、あなたのサイトがスマートフォン対応に、話題(?)のレスポンシブル対応。
とにかくシンプルにできていて、管理も簡単です。

テーマの階層化も対応してます。
階層化は、クリックした時に、勝手にでてくるあれですね。
こんな感じにマウスクリックで新しい文字が出てきます。
スクリーンショット 2012-11-27 19.09.11

【設定方法】管理画面の「メニュー」から階層設定するだけで簡単にできます。

スクリーンショット 2012-11-27 19.10.23

もう少しこだわりたいという人は、有償にはなりますがサポートもあるようです。
WordPressのテーマの候補にどうぞ。
参考サイト Bizvektor

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA