ビジネス」カテゴリーアーカイブ

とっても簡単!1人法人、サラリーマンから法人設立した時の確定申告の考え方

サラリーマンから独立した時って、色々準備するものがありますよね。 サラリーマン時代は、会社がやってくれていたので、自分が知らなかった事務作業が出てきたりします。 また、最近は「せどり」や「投資」などで、売上が上がってきた… 続きを読む »

ブログは転職には有利?不利?

最近、ブログのタイトルを、「ブログポートフォリオ」ということにしました。 これは、自分の中で、ブログって職歴書変わりに使えるんじゃないか?思いだし名づけました。今回は、「ブログは転職には有利?不利?」ということについて、… 続きを読む »

株式会社、合同会社のスタートアップで雇用で無駄なお金をかけない契約についての考え方

会社をつくった後、従業員を雇用する際、スタートアップではなるべくお金をかけたくないものです。 私の勉強した限りではありますがメモ代わりに残します。 あとで、詳細知りたいなどリクエストあれば、綺麗に精査しようかと。 法人登… 続きを読む »